幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

Windows用PCで、PCエンジンやMSXのレトロゲームがプレイできる! レトロゲーム配信サイト『プロジェクトEGG』とは (※総額表示、対応しました)

 

プロジェクトEGG』とは

 かつて日本でリリースされたレトロゲームを、ウインドウズのパソコン上でプレイできる形に復刻して配信しているのが、『プロジェクトEGG』です。

プロジェクトEGG』のコンテンツとは

 『プロジェクトEGG』のメインとなっているコンテンツが、レトロゲームです。有料の配信版だけでなく、無料タイトルもあります。

 また、レトロゲームの中には配信版ではなく、パッケージ化されている商品もあります。当時の印刷物の復刻等もありますので、ファンだった方はチェックされてみるのもよいでしょう。

 その他、懐かしのゲームミュージックなども取り扱っています(配信版、パッケージ版)。

プロジェクトEGG』でプレイできるゲームの機種とは

 MSXMSX2FM-7PC-8801PC-9801X68000などの懐かしいゲームに加えて、MarkIII、SFCPCエンジンメガドライブNEOGEOなどのゲームもプレイできます。

 『プロジェクトEGG』の利用にかかる費用とは

 利用するには、プロジェクトEGG会員への登録が必要です。

 『プロジェクトEGG』は有料サイトとなっており、会費として月額550円が必要です。

 また、プレイしたいゲームが有料の場合、その分の費用が別途、かかります。

  その他、ゲームミュージックやパッケージ版の購入などに関しても、購入タイトル分の費用が必要となります。

 

 『プロジェクトEGG』のトップページ新着タイトルスタッフおすすめのタイトルなどが掲載されていますので、興味を持たれた方は、まず、そちらをチェックされてみてはいかがでしょうか。