幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

ダックスフンドをモチーフにした腕時計「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)

機能性重視やライフスタイルの発信など腕時計のコンセプトにはいろいろなものがありますが、ダックスフンドをモチーフにしたユニークなコンセプトの腕時計が「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)です。

ダックスフンドをモチーフにした腕時計「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)

どうしてダックスフンドなの?

「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)の腕時計を制作したのは、腕時計デザイナーで愛犬家の John Rose(ジョン・ローズ)です。

自身、2匹のダックスフンドを飼っている彼は、ある日、友人からダックスフンドをモチーフにした腕時計を作るよう勧められ、制作することにしたそうです。

「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)のユニークなコンセプトは、制作した腕時計デザイナーが愛犬家で、しかもダックスフンドを飼っていたからだったのでした。

 

ダックスフンドを愛するデザイナーによるダックスフンドをイメージした腕時計 

どのあたりがダックスフンドなの?

「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)のデザイン上の特徴は、大きめの文字盤小さくて短い時計の針の組み合わせです。

これらの要素によって、胴体に比べて足が短いというダックスフンドの特徴を表現しています。

また、ダックスフンドの形をした可愛いロゴマークが付けられているところも見逃せません。

「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)の実際のモデル(一部)

 以下に「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)の実際のモデルの写真を掲載しておきます。

 

Gemimah (ジェマイマ) 

 

ダックスフンドをイメージした大きな文字盤と短い針。ユーモラスでありながら、実用性は十分です。ダックスフンドのマークもポイントです。

 

 

Gemimah (ジェマイマ)

ダックスフンドのマークは裏蓋にも入っており、デザイン性を増しています。

 

 

 

Buddy (バディ)  

暗色系のモデルもあります。

他にもいろいろなモデルがありますので、「Doxie Watches」(ドキシー・ウォッチ)の公式サイトでチェックしてみて下さい。

 

 

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)