幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

空白時間の過ごし方/自宅のPCで遊べる無料将棋ソフト「K-Shogi」

自宅で過ごさざるを得なくなった時間のために、PCで遊べる無料の将棋ソフトなど、いかがでしょうか。

今回、ご紹介したいのは、Vectorのソフトライブラリに収録されている「K-Shogi」です。

ウインドウズ10/8/7/Vista/XPとさまざまなOSに対応しており、一度ダウンロードすればネットにつながなくてもオフラインでPC相手に将棋の対局を楽しむことができます。

コンピューターの強さは30段階から選択可能。棋譜の保存や読み込みが可能なほか、悪手を調べる棋譜解析機能や詰め将棋解答機能、次の一手回答機能にくわえて、「K-Shogi」の基準による形勢評価を一目で知ることができるグラフ表示機能も搭載されています。

以下のリンクから詳細ページに飛べますので、興味を持たれた方は、ぜひ、チェックしてみてください。

なお、Vectorのご利用が初めての方は、「K-Shogi」へのリンクの下にある「ガイド」ページへのリンクもあわせてチェックしていただきますよう、お願い申し上げます。

 

↓↓↓「K-Shogi」へのリンク↓↓↓

www.vector.co.jp

 

↓↓↓「ガイド」ページは、こちら↓↓↓

www.vector.co.jp