幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

プレゼントとして考えた場合の「Nordgreen(ノードグリーン)」の腕時計のメリットとは

ミニマルな北欧デザインが魅力のNordgreen(ノードグリーン)の腕時計。

プレゼントとして考えた場合のメリットはどのようなところにあるのでしょうか。

 

性別を問わず、さまざまな場面にフィットするミニマルなデザイン

ミニマルにはいろいろな意味合いがありますが、腕時計の場合には、シンプルでスッキリしたデザインのものを指す場合が多いです。

腕時計にさまざまな装飾などを付け加えることで美しくするのではなく、あえて装飾を抑えたゴテゴテしないデザインにすることによって美しさに迫る、というスタイルですね。

そんなNordgreen(ノードグリーン)の腕時計は、性別を問わず、さまざまな方にフィットします。

実際、Nordgreen(ノードグリーン)の公式サイトにも

サイズやデザインの好みにより、売れ筋等は異なりますが、全ての商品が男性女性問わずご利用頂けます。

とあります(「よくあるご質問」より)。

また、いい意味でクセが強すぎないデザインですので、いろいろな場面で着用できるところも魅力です。

 

素材も含めた品質へのこだわり

プレゼントとして選ぶ場合には、品質も大事になってきます。

「Nordgreen(ノードグリーン)」の腕時計では、本体にはグレード316Lのステンレススチール、ストラップにはイタリアンレザー、そしてムーブメントには日本製クオーツを採用しています。

(ムーブメントとは、腕時計の針などを実際に動かす部分のことです。時計としての性能の高さや信頼性に大きく影響します)。

また、組み立てはすべて手作業となっており、個別検査も行われているとのことです。

実際には「グレード316Lのステンレススチールが使われていて~」等と言っても、お相手に理解していただくのはなかなか難しい場合もあるかと思いますが、「日本製のクオーツが使われている」等の表現は分かっていただける場合も多いのではないでしょうか。

 

ギフト用のセットが充実

いざプレゼントに選ぼうと思っても、何から何まで自分で指定しないといけないのでは疲れてしまいますよね。

「Nordgreen(ノードグリーン)」ではギフト用のセットが充実しており、ただ選ぶだけでよいものから、ご自分の思いをより反映できるものまで、さまざまなセットが用意されています。

まず、用意されているセットを選ぶだけでよいものとしましては、ベストセラー厳選セット、レディース厳選セット、メンズ厳選セットがあります。

それぞれ交換可能なストラップ(※腕時計のベルトのこと)がセットになっており、お相手の方が気分や好みに合わせて付け替えられるようになっています。

また、ご自分の思いをより反映させたい方にはカスタマイズセットがおすすめです。

カスタマイズセットでは腕時計の文字盤モデルやサイズ、カラーを選べるだけでなく、メインストラップ1本、セットストラップ2本もご自分で選ぶことができます。

下記リンクから各セットのページへ飛べる「ギフトガイド」ページに行くことができますので、セットでのご購入を検討中の方はぜひチェックしてみてください。

ノードグリーンのギフトガイド  

 

※ラッピングに関する注意点

ギフトとして購入する場合にはラッピングが可能なのですが、選択肢にラッピングが出てこない場合があるようです。

そのような場合には、カートに商品を入れてからサイトの検索窓で ラッピング と検索しましょう。

腕時計が1本の場合は「ギフトラッピング」を、2本(※ペアウォッチ)の場合は「ペアウォッチギフトボックス+ラッピング」を選んでくださいね。

 

ここまでプレゼントとしての「Nordgreen(ノードグリーン)」の腕時計のメリットについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

興味を持たれた方は、一度、公式サイトをチェックしていただければと思います。

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 
 

 

※以上は記事作成時点での情報に基づいています。最新の情報に関しましてはかならず公式サイトにてご確認ください。

※「Nordgreen(ノードグリーン)」についてさらにお知りになりたい方は、こちらの記事の後半をご参照ください。

腕時計についてチャットで相談できる「Nordgreen(ノードグリーン)」のオンラインショップ - 幽光 SCセレクション

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)