幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

文字盤に隕石を使ったメンズの限定腕時計 (ルノータス メテオライト・リミテッド)(※再掲)

こちらのブログでは文字盤にユニークな素材を使った腕時計をいくつかご紹介してきましたが、「ルノータス」の「METEORITE LIMITED」(メテオライト・リミテッド)は、ある意味、その究極とも呼べる存在です。

カスタマイズオーダーウォッチ ルノータス  

「METEORITE LIMITED」の文字盤に使われているのは、まさかの隕石!

ご存じの通り、隕石とは、もともと、地球のものではありません。

はるか宇宙から地球に落ちてくる流れ星。そんな流れ星の中で、落ちる途中で燃え尽きずに地表までたどり着いたもののことを隕石と呼んでいるのです。

「METEORITE LIMITED」の文字盤に使われているのは、約100万年前にスウェーデンの最北端キルナ地方に落下したとされているムオニナルスタ隕石。

そのムオニナルスタ隕石を厚さ0.4mmにカットして文字盤に採用したのが、「ルノータス」の「METEORITE LIMITED」というわけです。

素材のレアさはもちろんのこと、隕石特有のウィドマンシュテッテン構造が細かい模様を生み出しているところも魅力です。

お値段は安いものでも税込7万円台からとなかなかのものですが、特別限定モデルですので、興味を持たれた方は早めにチェックしてみてください。

 (※公式サイト トップページの モデルラインナップ の MEN の「METEORITE LIMITED」のバナーから商品ページに行くことができます)。

 

 

※特別限定モデルですので、リンク先で売り切れ等となっている可能性もございます。最新情報や詳細に関しましては、かならず公式サイトにてご確認ください。

 

※公式サイトが総額表示に非対応だったため、一時的に下書きに戻しましたが、その後、総額表示に対応したため、再掲しました。

 

 (この記事にはアフィリエイトが含まれています)