幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

腕時計レンタルのサブスク「KARITOKE(カリトケ)」の「2本レンタル」について

腕時計レンタルのサブスク「KARITOKE(カリトケ)」。

好きな高級腕時計を月額制でレンタルできるサービスですが、レンタルできる本数は一度に1本までと決まっています。

しかし、場合によっては2本同時にレンタルできる「2本レンタル」というものも存在しているそうなのです。

一体どういうことなのか、そして条件や料金等はどのようになっているのか、以下に見ていきたいと思います。

 

「KARITOKE(カリトケ)」の「2本レンタル」について

2本レンタルとはどんな機能?

2本レンタルとは、通常、腕時計を一度に1本までしか借りられないのに対し、一度に2本まで借りることができるというものです。

この2本については、2本同時に発送してもらうこともできますし、先に1本だけ借りておいて、あとからもう1本借りることも可能です。

 

2本レンタルの活かし方と注意点

2本レンタルの活用法の一例としましては、ビジネスシーンとプライベートで別々の腕時計を使い分ける、というものがあります。

また、1本はご自分用に、もう1本はご家族用にレンタルする、という活用法もあります。

ただし、ご家族用にレンタルできるのは、そのご家族が同居されている場合に限りますので、ご注意ください。

また、ご家族用の分に関しましては、レンタル手続画面の「手首サイズ」にそのご家族の手首サイズを入力しておく必要がありますので、お気をつけください(※ベルトサイズの調整用)。

 

2本レンタルできる条件とは

このように便利な2本レンタルですが、実は最初から利用できるわけではありません。また、料金を支払えば利用できるようになるというものでもありません。

2本レンタルが利用できるかどうかに関しましては、利用者1人1人について「KARITOKE(カリトケ)」側が判断します。

2本レンタルが認められる条件としましては

  • 一定期間、「KARITOKE(カリトケ)」を利用している
  • 商品の利用が丁寧で、商品の破損紛失や支払遅延がない

といったものがあります。

 

2本レンタルの利用方法

一定期間、「KARITOKE(カリトケ)」を利用していると、ご自分のマイページに「2本レンタルのご案内」が表示されるようになります。

そこから申請することで審査が行なわれ、2本レンタル自体を利用可能かどうかと、可能な場合にはどのプランで2本レンタルを利用できるのかについて、メールで連絡が来ます。

メールで可能と連絡が来た場合には、利用可能なプランから商品を選び、詳細ページからレンタルの手続きを行なうことで、実際に2本をレンタルできるようになります。

 

2本レンタルの際の料金について

2本同時にレンタルする場合には、料金は通常のレンタル料金×2倍となります(※2本分なので2倍、ということです)。

また、先に1本レンタルしていて、あとから2本目をレンタルする場合には、決済日は最初の1本と同じ日になります。ただし、2本目分の料金の初回分に関しましては、2本目の発送日から次回決済日前日までの日数分、月額料金を日割計算したものが料金となります。つまり、1本目分は全額、2本目分は日割り、ということです。

これは初回分(※最初の月)に関しての話で、2回目以降は2本合わせて通常のレンタル料金×2倍となります。

 

2本レンタル割引ポイントについて

2本レンタルしている場合、2本レンタル割引ポイントというものがあります。

これは、月額決済料金が2本とも10%OFFになる、というものです。

(決済の時点で2本レンタルしている場合に限ります。また、マイページで割引ポイントの適用を無効に設定している場合には、「2本レンタル割引ポイント」は適用外となり、保有ポイントに累積されます。ちなみに、日割料金、差額料金は対象外です)。

 

ここまで「KARITOKE(カリトケ)」の「2本レンタル」について見てきましたが、いかがだったでしょうか。

以上は記事作成時点での情報に基づいておりますので、詳細や最新情報に関しましては必ず公式サイトにてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

KARITOKE  

 

※「KARITOKE(カリトケ)」自体に関しましては、下記の記事をご参照ください。

腕時計レンタルのサブスク「KARITOKE(カリトケ)」の5つの魅力とかんたんQ&A - 幽光 SCセレクション

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)