幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

ネットショッピングで現金還元してくれる【monoka(モノカ)】

ネットショッピングの利用機会が多い方にチェックしていただきたいのが【monoka(モノカ)】です。 

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】  

【monoka(モノカ)】とは

【monoka】の特徴

【monoka】の特徴は、ポイント還元ではなく現金還元となっているところです。

ポイント還元の場合、ポイントを利用できる対象に制限があったり、あるいは交換に手間がかかったりといったことがありますが、現金還元の場合、そんな心配はありません。

登録した自分の銀行口座に現金が振り込まれますので、あとはそのお金を自由に使うことができます。

登録は無料、振込手数料は振込金額が1,000円以上の場合、無料となっています(※最低振込金額が1,000円となっていますので、振込できる場合には振込手数料はすべて無料ということになります)。

登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら

 

【monoka】 の仕組み

【monoka】で還元されるお金は、それぞれのショップが【monoka】に払う広告費の一部です。

それぞれのショップは顧客を増やすため、【monoka】に広告費を支払っています。その広告費の一部が現金という形で、購買者に還元されるというわけです。

monoka  

 

【monoka】の使い方の流れと注意点

[使い方の流れ]

 1.無料で会員登録する

 2.【monoka】経由でネットショッピングをする

 3.決められた金額が還元される

 4.好きなタイミングで振込申請して自分の銀行口座に振り込み

[注意点]

注意したいポイントは、それぞれのショップが指定した「キャッシュバック条件」を満たした場合にのみ、還元されるということです。

ショップを利用される際には、必ず「キャッシュバック条件」と「対象外となる条件」をチェックしておきましょう。

また、

  • Cookieの設定が無効のまま、購入する
  • スマートフォンやパソコンに保存されたキャッシュの情報からアクセスして購入する

などの場合にもキャッシュバックが発生しませんので、ご注意ください。

(※くわしくは、公式サイトの「よくある質問」の

Q.ショップで商品を購入しましたが、キャッシュバック履歴に反映されません。なぜですか?

 をご確認ください)。

また、キャッシュバックが承認されるまでの時間はショップによって異なっています。

中には承認までに数か月かかるショップもあるとのことですので、ご注意ください。

monoka(モノカ)  

 

【monoka】の良いところ、気になるところ

ここまで【monoka】について見てきましたが、いかがだったでしょうか。

現金で還元されるため、使い道は自由で、ポイント交換などの手間いらず、しかも登録も無料というのは魅力です。

一方、注意していないとキャッシュバックにならない場合があることや、ショップによってはキャッシュバックが承認されるまでに何か月もかかるところがあるというのは気になるところです。

ただ、ネットショッピングの場合、ご自分が購入されたい商品が対象になっていないことには始まりません。

まずは公式サイトの「カテゴリ」や「特集一覧」などから、ご自分が購入されたい商品があるかどうか、チェックされてみてはいかがでしょうか。

monoka公式サイト  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)