幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

ペルチェ素子なのにファンがいらない無音の冷却枕「KUU PILLOW」

今回ご紹介するのは、無音が特徴の冷却枕「KUU PILLOW(クーピロー)」です。

「枕なんだから、音がしないのは当たり前なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、この「KUU PILLOW」はペルチェ素子という電子部品を使って温度を下げるタイプの冷却枕。

このタイプの冷却枕の場合、ペルチェ素子の機能によって温度を下げることは可能なのですが、その際に発生する熱を処理するために電動のファンなどを使う必要がありました。

電動のファンを使う際にはどうしてもモーター音が発生してしまいますから、無音で使うのは難しいタイプの冷却枕だったわけです。

しかし、こちらの「KUU PILLOW」では、複数の方法を組み合わせることによって、ペルチェ素子なのにファンがいらない無音の冷却枕となっています。

気になる電気代ですが、公式サイトによると

5.5時間タイマー 1ヶ月約20円
7時間タイマー 1ヶ月約26円 (1kWh:20.31円で計算)

となっています。

ちなみに枕の温度は内蔵されている温度センサーによって感知され、冷却の度合いを自動で調整してくれます。

お値段は3万円台と枕としては高めですが、無音で使えるペルチェ素子の冷却枕をお探しの方はチェックしていただければと思います。

 

世界初! ペルチェ式一体型ファンレス脳冷枕 「KUU PILLOW」(クーピロー)  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)