幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

西川のアクリルニューマイヤー毛布のその後の感想

以前、アフィリエイト込みで入手した西川の毛布のレビュー記事を書かせていただきましたが、今回はその続報になります。

前回は届いたのが4月下旬だったため、本格的に使っての感想とは行きませんでしたが、今回はガッツリ普段遣いしている中での感想です。

まず結論から申し上げますと、普通に使えます

敷布団、掛布団、その上に毛布という三層構造で使用しているのですが、その薄さに反して暖かさ的には特に問題はありません。

もちろん気温が下がればそのぶん寒く感じるようになるのは当然のことですが、以前使っていた毛布と比べて特に寒くなったという印象はなく使えています(※このあたり、人によって個人差はありますし、住んでいる場所の気候・風土によっても変わってくるのは間違いのないことですが)。

また、その軽さ、薄さのおかげで、畳んだり、布団ごと移動させたりするのも非常に楽です。縫製的にも今のところ、問題はありません。

ちなみに、今回の記事を書くにあたり前回記事を読み返したところ、静電気の発生を抑える素材を使っているという記述があったのですが、そういえば今のところ、静電気のパチパチは感じたことがありません(※まだ洗濯していないので効果の持続に関しては不明です)。

色違いのバージョン(※ピンク)が今でも公式サイトで販売されているようですので、興味を持たれた方はチェックしてみてください。

(商品名:アクリルニューマイヤー毛布(シングル) ※2022年1月16日時点で税込3,990円)

 

1566年創業。寝具(マットレス・布団・枕・毛布)ネット通販
【西川 公式オンラインショップ】
 

※前回のレビュー記事はこちら↓

styx-coh.hatenablog.com

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)