幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

Nordgreen(ノードグリーン)の社会貢献活動について

Nordgreen(ノードグリーン)の社会貢献活動について

北欧デザインの腕時計ブランド Nordgreen(ノードグリーン)はさまざまな社会貢献活動を行なっています。

この記事ではその活動内容を2つの要素に分けてご紹介していきたいと思います。

f:id:styx-coh:20220407015317j:plain

社会貢献プログラム

まずは最もベーシックな社会貢献プログラムからご紹介していきましょう。

Nordgreen(ノードグリーン)では腕時計を購入後、所定の手続きを行なうことで、腕時計の購入代金の一部をNGO団体に寄付することができます。

(※腕時計の料金自体は、寄付をするしないに関わらず、一緒です。寄付をするからといって出費が増えることはありません)。

寄付することができるNGO団体は3つあり、自由に選ぶことができます(※活動内容は後述)。

手続きには、腕時計裏面のシリアルナンバーと賞品の箱に同封されているカード(Certificate of Authenticity)に記載の個人番号が必要です。

下記リンク先から手続きができるようですので、寄付をご希望の方はぜひご活用ください。

社会貢献プログラム | Nordgreen  

(※日本語表記になっていない時はページ右上で Japanese を選択してください)。

ちなみに各NGO団体の活動内容は以下のようになっています。

安全な水の供給(中央アフリカ共和国

f:id:styx-coh:20220407021710j:plain

こちらはNGO団体:Water for Goodへの寄付となります。
目的は中央アフリカ共和国への安全な水の供給です。

腕時計の購入ごとに、1人に対し2ヶ月間、安全な水を供給することができます。

健康・衛生面に関する社会貢献活動であり、命を守ることにつながる活動でもあります。

子どもたちへの教育(インド)

f:id:styx-coh:20220407022447j:plain

こちらはNGO団体:Pratham UKへの寄付となります。

目的はインドの子どもたちの教育のサポートです。

腕時計の購入ごとに、子ども1人に対し1ヶ月間の教育を与えることができます。

教育面に関する社会貢献活動であり、ひいては成人後の未来を切り開くことにもつながります。

熱帯雨林の保護(南米)

f:id:styx-coh:20220407022945j:plain

こちらはNGO団体:Cool Earthへの寄付となります。

目的は南米の熱帯雨林の保護です。

腕時計の購入ごとに、南米の熱帯雨林50平方メートル分を保護することができます。

環境面に関する社会貢献活動であり、地球温暖化の抑制にもつながります。

社会貢献プログラム | Nordgreen

クーポンコードを使ったクリスマス限定の社会貢献活動

Nordgreen(ノードグリーン)は、上記のような常設の社会貢献プログラムだけでなく、期間限定の社会貢献活動も行なっています。

たとえば2021年12月にはクリスマスキャンペーンに関連した社会貢献活動が行なわれました。

これは特定のクーポンコードを使用することで、ストラップ1本が無料になるだけでなく、同時に支援が必要な日本の子どもの方々とご家庭に食事の寄付ができるというものでした。

その成果に関してはこちらの記事に記載してあります。

styx-coh.hatenablog.com

 

この記事では Nordgreen(ノードグリーン)の社会貢献活動についてご紹介しました。

 Nordgreen(ノードグリーン)自体や販売しているアイテムなどに関しましては、下記リンク先の公式サイトにてご確認ください。

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】   

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)

(この記事はNordgreen(ノードグリーン)の記事執筆キャンペーンに関連して作成されたものです)