幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

長嶋祐成さんのイラストが入った魚Tシャツ

7月9日の「王様のブランチ」のBOOKコーナーで、日本で初めてという魚専門の書店が紹介されていたのですが、そのVTR中に紹介されていたのが長嶋祐成さんの「THE FISH 魚と出会う図鑑」でした。

表紙からも分かるように魚のイラストがふんだんに盛り込まれた図鑑とのことなのですが、 そのイラストを描いているのが魚の絵を専門としている長嶋さんなのだそうです。

そのVTRを見た時に思い出したのが、あるサイトで見かけた長嶋さんの魚のイラストが入ったTシャツです。

そのサイトは『魚と水遊びのコレクション』という名前で

本サイトは、魚と水辺で遊ぶことが大好きな皆さんに、暮らしの中で楽しく水辺を感じてもらえるオリジナルアイテムをお届けします。(同サイトより)

というコンセプトのもと、シーボルトにゆかりのある江戸時代の絵師たちによるリアルな魚のイラスト(魚譜)のTシャツなどを販売しているユニークなところなのですが、オリジナルアイテムの一つとして長嶋さんのイラスト入りのTシャツも販売しているのです。

長嶋祐成コレクションと名付けられたTシャツは全部で9種類。

スルメイカやイトヨリダイがどどんと単体で載っているものや、チョウチョウウオの幼魚たちが16匹も描かれているカラフルで楽しいものなど、さまざまです。

 

 

下記リンクからコレクションのページに飛べますので、興味を持たれた方は一度チェックしていただければと思います。

長嶋祐成コレクション | 魚と水遊びのコレクション 

サイトのトップページへはこちらから↓

 

魚と水遊びのコレクション 

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)