幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[写真加工ソフト] 「SILKYPIX」シリーズに水中写真家向けのスペシャルパッケージが登場しています

写真加工ソフトの老舗「SILKYPIX」シリーズに、水中写真を志す方たちに向けたスペシャルパッケージが登場していました。

 

こちらは、SILKYPIX」シリーズの最新&最上位版である「~Pro11」に、専用ガイドブックオリジナルマリンバッグを同梱したスペシャルパッケージです。

専用ガイドブックは、水中写真の調整方法に特化して解説してある「マリンガイドブック」で、フルカラー16ページ。

オリジナルマリンバッグには、サンゴやお魚をデザインしたオリジナルロゴがプリントされており、サイズは 縦:380mm、底面直径:190mm、容量:5リットル となっています。

「~Pro11」のソフトウェア自体は通常販売されているものと変わりませんが、もともとソフトウェア自体に水中写真に特化した「マリンコントローラ機能」が搭載されているため、水深に応じたホワイトバランスの調整や水中の濁りに由来する光の散乱の除去などを行なうことができます。

また、1つのライセンスで3台のPCに登録できるところも便利です(※購入者に限ります)。

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。

ISLオンラインショップ / SILKYPIX Developer Studio Pro11 Package for Marine  

 

■余談

写真とは関係ありませんが、魚などに関連したこんなTシャツもあります。

styx-coh.hatenablog.comよろしければどうぞ。

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)