幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計] Nordgreen(ノードグリーン)の2022秋冬コレクション

Nordgreen(ノードグリーン)の2022秋冬コレクション(AW22)についてご紹介します。

Nordgreen(ノードグリーン)の2022秋冬コレクションについて

Nordgreen(ノードグリーン)とは

Nordgreen(ノードグリーン)とはデンマークの腕時計ブランドです。

その北欧らしいミニマルなデザイン性は高く評価されており、数々のデザイン賞を受賞しています。

また、リーズナブルな価格設定も魅力です。

2022秋冬コレクションの特徴とは

Nordgreen(ノードグリーン)の2022秋冬コレクションの特徴は、ダイヤルの新たなバリエーションの登場です。

Pioneer(パイオニア)、Native(ネイティブ)、Unika(ユニカ)の3モデルに新たなタイプのダイヤルが加わっており、Nordgreen(ノードグリーン)の世界をさらに豊かなものにしてくれています。

PioneerのNEW秋冬コレクション

クロノグラフである Pioneer(パイオニア)には、ダイヤルにピラミッド状の細かな凹凸が加わった新ダイヤルが登場しています。

このデザインはクル・ド・パリ(clou de Paris)と呼ばれており、ファッションの世界で結婚指輪などの装飾に使われてきたものです。

もちろん腕時計の装飾にも使われており、ブシュロンなどの高級ブランドのアイテムにもクル・ド・パリの装飾を採用したものがあります。

これまでの Pioneerのダイヤルはフラットな無地のものがほとんどだったと記憶しているのですが、今回のクル・ド・パリの採用により、柄と高さという2つの要素がプラスされたことになります。

ダイヤルカラーはブラックとグレーの2タイプ、ケースカラーはガンメタルとシルバーが用意されています。

NativeのNEW秋冬コレクション

スタンダード&ベーシックが特徴の Native(ネイティブ)にはサンレイクリスタルというダイヤルが新たに加わっています。

このダイヤルの特徴はサンレイ仕様に加えて上下左右の4か所にクリスタルがあしらわれていることです。

このようにダイヤルをクリスタルで装飾するというのは Nordgreen(ノードグリーン)としては初めての試みだと思います。

ローズゴールド、ゴールド、シルバーの3色が用意されており、ケースサイズは28mmと32mmの2種類となっています。

UnikaのNEW秋冬コレクション

エレガントなラインが魅力の Unika(ユニカ)にもクリスタルをあしらったダイヤルのモデルが追加されています。

こちらのダイヤルにはNativeとは違い、マットクリスタルという名称がつけられています。

ケースカラーはシルバーの1色のみで、ケースサイズは28mmとなっています。

北欧らしい洗練されたシンプルな美しさと Nordgreen(ノードグリーン)の特徴でもあるユニセックスなデザインが印象的なアイテムです。

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】   

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)