幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計] クリスチャンポールの個性派腕時計を3本ご紹介!

クリスチャンポールの個性派腕時計

オーストラリア、シドニー発の腕時計ブランド、クリスチャンポール。

ファッション性が高く、実にさまざまなタイプの文字盤があるブランドなのですが、今回はその中から特に筆者の印象に残ったモデルを3つ、ご紹介します。

カットガラスが魅力的なリーフ

 

クリスチャンポールのリーフは風防に特徴のあるドレスウォッチです。

画像からお分かりいただけるように風防のガラス面にカッティングが施されており、光の当たる角度などによって印象が微妙に変化します。

ダイヤルカラーはホワイト、グレー、ブラウン、ピンク、ブラックの5色が用意されており、好みに合わせて選ぶことができます。

既製品の購入以外に、公式サイトのブレイクアウェイから組み合わせをカスタマイズすることもできますので、ニーズに合わせてご活用ください。

※ちなみにこちらのモデルは日本先行発売です。

リーフ | クリスチャンポール日本正規代理店  

 

小鳥+花柄が印象的なギャリーフレミング

 

ギャリーフレミングの特徴はなんといっても個性的なダイヤルの柄。

小鳥+花柄という、実に印象的でグラフィカルなデザインとなっています。

柄は黄色の小鳥と青い小鳥の2種類ですが、ベルトの素材やカラーを変えることで印象が大きく変化します。

こちらもカスタマイズ可能ですので、ぜひいろいろな組み合わせを試してみてください。

ギャリーフレミング | クリスチャンポール日本正規代理店  

 

クラシカルなデザインが楽しいカリビアンドリーマー

 

リビアンドリーマーは、ローマ数字を採用したアワーマークや時針&分針の形状といったクラシカルな要素の中にシンプルなデザインがきらりと光る、古くて新しい印象の腕時計です。

ある意味、コンセプト系のモデルでして、ダイヤルカラーはブラック、ベルトは本革と固定されています。

(ケースカラーとベルトカラー、時計の針のカラーにはバリエーションがあります)。

そのためなのか、こちらは公式サイトのブレイクアウェイにはラインナップされておらず、カスタマイズすることはできません。

コンセプト自体を楽しみ、それに沿って提供されたモデルの中から選ぶというタイプの個性派腕時計となっています。

※ちなみにサブダイヤルはカレンダーのようです(日付のみ)。

カリビアンドリーマー | クリスチャンポール日本正規代理店  

 

 

腕時計クリスチャンポール 日本公式通販  

 

※トップ画像情報:Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)