幽光 SCピックアップ

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計ブランド紹介] About Vintage(アバウト・ヴィンテージ)

About Vintageについて

About Vintageとは

About Vintageとは、2014年にデンマークの首都コペンハーゲンで創設された腕時計ブランドです。

ちなみに創設者は Thomasと Sebastianの2人なのですが、ともに腕時計愛好家であるだけでなく、実は幼馴染でもあるそうです。

About Vintageのブランドコンセプト

About Vintageの基本となっているブランドコンセプトはラグジュアリーとリーズナブルの両立です。

公式サイトにあるのですが

人生の転機となるような特別な瞬間を高品質のラグジュアリーウォッチで祝いたいけれど、毎回高級腕時計を買う訳にはいかない。。。

というもどかしさが創設者にはあり、そこから誕生したのが About Vintageというわけです。

また、ブランド名に含まれている vintage(ヴィンテージ)という単語には

「人生の転機となるような瞬間や思い出と共に歩んでいく道のり」

という意味が込められており、腕時計はともに時を刻んでくれるパートナーと考えられていることが分かります。

ラグジュアリーさとリーズナブルな価格帯の両立、そして持ち主と共に人生を歩んでくれる大切な一本となること――これらが「About Vintage」のブランドコンセプトなのです。

 (※引用はすべて公式サイトから)。

About Vintage  

About Vintageのラインナップ

About Vintageのラインナップにはさまざまな種類の腕時計が揃っています。

クロノグラフ、ダイバーズウォッチ、ドレスウォッチGMTウォッチと多種多様で、しかも北欧系のミニマルなデザインに加えて、コンセプト通り、一味利かせたラグジュアリー感も加味されているところが魅力です。

また LIMITED EDITIONもいくつも発売されていますから、そういった意味での楽しみもあります。

About Vintageのアイテムをプレゼントとして贈りたい場合には、腕時計本体にケースと交換用のストラップがセットになったギフトセットが用意されていますから、そちらをチェックされるとよいでしょう。

(※ギフトセットにはストラップのみの4本セットもあります)。

一方、お相手に自由に選んでいただきたい場合にはギフトカードを贈るというのもよいかも知れません。

(※メールに送信される電子ギフトカードです。5,000円~60,000円までの9種類あります)。

ちなみに収納ケースも複数のタイプが用意されており、なかには12本の腕時計を収納できる木製のコレクターボックスもあります。

 

余談

これはあくまで個人的な印象なのですが、About Vintageの各モデルを見ているとなんとなく海のイメージが想起されます。

デザインのなかにクロノメーターを思わせる要素が含まれているように感じられるところからそういった印象を受けるのかも知れませんし、デンマーク自体が海に接する部分が多い国家であることが影響しているのかも知れません。

ちなみに About Vintage自体もタートル柄の腕時計の売り上げの一部を寄付することで絶滅危惧種のウミガメの保護活動に貢献しています。

品質とデザインのディテールにこだわり抜いたワンランク上の北欧発腕時計【About Vintage】

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)