幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計ブランド紹介] PICT WATCH(ピクトウォッチ)

PICT WATCH(ピクトウォッチ)について

PICT WATCHとは

PICT WATCH(ピクトウォッチ)とは1984年にデンマークで生まれた、とてもシンプルでユニークな外見の腕時計です。

(後述しますが卓上バージョンもあります)。

PICT WATCHの魅力と特徴

PICT WATCHの魅力はなんといってもシンプルすぎる文字盤です。

トップ画像に実物が載っていますが、PICT WATCHはすべてこのデザインです。

長い針が分針、そして文字盤上の●が時間を表しています。

「この●はどうやって動くんだろう?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうやらこの●は文字盤の上に描かれており、その文字盤自体が回転して●の位置を進めていくようです。

ちなみにこう見えて品質的にはポイントがしっかり押さえられており、ムーブメントはMIYOTA2025(クォーツ)、防水性能は5ATMとなっています。

PICTO(ピクト)時計日本公式販売  

卓上バージョンも!

PICT WATCHには卓上バージョンのテーブルクロックも登場しています。

これはPICT WATCHのフェイスに超シンプルなミニマルデザインの金属製の小さなスタンドを組み合わせたものです。

カラーリングも複数用意されていますので、興味を持たれた方はチェックしてみてください。

PICTO(ピクト)時計日本公式販売  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)