幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計ブランド紹介] Nordgreen(ノードグリーン) (2023/03/03更新)

Nordgreen(ノードグリーン)について

Nordgreenとは

Nordgreenとは、2017年に誕生したデンマークの腕時計ブランドです。

(※サングラスなどのファッションアイテムも展開しています)。

チーフデザイナー、ヤコブ・ワグナーが手掛けたそのデザイン性は高く評価されており、日本・海外を問わず、いくつもの賞を受賞しています。

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

Nordgreenの腕時計の特徴とは

Nordgreenの腕時計は北欧ミニマリズムの系統に属しており、ゴージャス/ラグジュアリーとは、ある意味、対極の存在です。

ことさら人目を引くような派手さはないけれど、シンプルで洗練された形のなかにモデルごとに設定されたテーマを落とし込み、さりげない形で表現しているところが最大の特徴と言えます。

ヤコブ・ワグナーとそのデザイン性、各モデルの概要についてはこちら↓

styx-coh.hatenablog.com

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】   

Nordgreenのストラップについて

Nordgreenは交換用のストラップのラインナップが非常に充実しています。

レザー、ヴィーガンレザー、クロコダイルレザー、ナイロン、ラバー、メッシュ、3リンクブレス、5リンクブレスと種類が豊富で、カラーバリエーションも多めです。

また、公式サイト限定で女優の小雪さんとコラボしたストラップ「NORDGREEN x KOYUKI」も販売されています(複数のカラーあり)。

Nordgreenのストラップは工具を使わなくても手で簡単に交換できますので、複数のストラップを用意して気分によって付け替えるというのもおすすめです。

(ストラップ幅と形状さえ合えば、他メーカーの腕時計に付けることもできます)。

(※2023年春に登場したステンレスチェーンストラップは Nativeモデルと unikaモデルにしか装着できませんので、ご注意ください)。

(※フラッグシップモデル Guardianは他のストラップとの交換不可となっています)。

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 

 

Nordgreenと社会貢献プログラム

Nordgreenは社会貢献への関心が高く、過去にはクリスマスキャンペーンの一環として、支援が必要な日本のご家庭とお子様たちに食事の寄付ができるというキャンペーンを行なったこともありました。

また、通常の腕時計購入の際にも、購入者が購入代金の一部を慈善活動団体に寄付できるようになっています(※寄付しないこともできます)。

※くわしくはこちら↓

styx-coh.hatenablog.com

 

 

 社会への貢献を、北欧生まれの腕時計と共に 

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)