幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計] Nordgreen(ノードグリーン)のコラボアイテムについて(2023/07/07更新)

この記事では、北欧の腕時計ブランド Nordgreen(ノードグリーン)のコラボアイテムについてご紹介します。

Nordgreen(ノードグリーン)のコラボアイテムについて

キャラクターとのコラボアイテム

ノードグリーンとキャラクターとのコラボアイテムは、これまでに2種類発売されています。

どちらもノードグリーンの Philosopher(フィロソファー)モデルとのコラボウォッチで、ひとつはミッフィー、もうひとつはムーミンとのコラボウォッチです。

ミッフィー

ミッフィーとのコラボウォッチは、タイプ的には1種類。

同じデザインでゴールドのアイテムとシルバーのアイテムがリリースされています(※共に完売しました。再販予定はありません)。

キャラクターとのコラボアイテムといっても子供っぽさはなく、北欧ならではのミニマルデザインによくなじんだ、調和のとれたアイテムとなっています。

ちなみにコラボウォッチの収納ケースもミッフィーが描かれたオリジナルのデザインになっています。

ムーミン

一方、ムーミンとのコラボウォッチは、キャラクター別にムーミントロールスナフキンリトルミイの3種類。

それぞれカラーも異なっていて、ムーミントロールがシルバー、スナフキンがガンメタル、リトルミイがローズゴールドとなっています。

こちらもケースは独自のデザインとなっており、キャラクターごとにそれぞれデザインが違います。しかも3種類のケースを並べると1枚の絵になるという意匠付きです。

いずれも数量限定ですので、興味を持たれた方は早めのチェックがおすすめです。

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】   

その他のコラボアイテム

ノードグリーンでは各界の著名人とのコラボアイテムも発売されています。

まずご紹介するのは、ノードグリーンのサステナビリティ・アンバサダーでもある女優の小雪さんとのコラボアイテム Nordgreen x Koyuki です。

こちらは上品な色味が魅力のストラップとなっており、さまざまなカラーの中から好みのものをチョイスできるようになっています。

また、ストラップの素材自体にも海洋プラスチックゴミや産業廃棄物からのリサイクル素材が使用されており、まさにサステナブルなコラボアイテムとなっています。

こちらのストラップはノードグリーンの公式サイトで購入できますので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください(下記リンクから行けます)。

ストーリーのあるモノを選ぼう Nordgreen × Koyuki  

他にデンマークのモデル兼インフルエンサー Mathilde Gøhler (マチルデ・グーラ)さんとのコラボウォッチもあったのですが、既に売り切れているようです……。

現在、それら以外のコラボアイテムとしては YouTuberの Life Hapisanとコラボしたネックレスが販売されています。

Nordgreen x Life Hapisan Megara ネックレス  

 

 

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】   

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)

(この記事はノードグリーンの記事執筆キャンペーンに関連して作成されたものです)