幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

木の素材を生かしたシックな腕時計「VEJRHOJ(ヴェアホイ)」 (※2022年7月に一部改稿しました)

今回ご紹介するのは、2013年に設立されたデンマークの腕時計ブランド VEJRHOJ(ヴェアホイ)です。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の最大の特徴は、腕時計に木の素材が使われているところです。

もちろん、すべてが木で作られているわけではなく、ステンレスやガラス等と組み合わせて作られているのですが、腕時計のパーツに木が使われていること自体、きわめて稀でユニークなことです。

その一方で、腕時計のデザインは北欧らしく、シンプルかつシックで落ち着いたものとなっており、一見、オーソドックスでありながら実は独創的という、心憎いデザインとなっています。

このようなデザイン性が高く評価され、 VEJRHOJ(ヴェアホイ)は2017年に「Brand New Nordic 2017」賞を受賞しています。

ちなみに木製パーツが使われてはおりますが、他のパーツとの組み合わせ方などによって高い耐久性が確保されているとのことですので、あまり心配する必要はありません。

ユニークなアイデアとデザイン性が光る VEJRHOJ(ヴェアホイ)の腕時計。さりげなく個性的なアイテムをお探しの方は、一度、チェックされてみてはいかがでしょうか。

(※公式サイトが日本語表記になっていない場合には、languageでJapaneseを選択してください。また、お値段に関しましては、JPY=日本円 となっています。支払方法は各種クレジットカード(Visa, MasterCard, American Express)や Paypal など)。

 

腕に感じる木のぬくもり【VEJRHOJ】  

 

 (この記事にはアフィリエイトが含まれています)