幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計ブランド紹介] VEJRHOJ(ヴェアホイ)

VEJRHOJ(ヴェアホイ)について

VEJRHOJとは

VEJRHOJとはデンマークコペンハーゲンにオフィスがある北欧腕時計ブランドです。

#NordicCool(北欧的クールさ)をキーワードに、

  • Simple, yet distinctive (シンプル、でも唯一無二)
  • Exclusive, yet accessible (高品質、でも手が届く)
  • Ambitious, yet humble (野心的、でも控えめ)

なコレクションをいくつも展開しています。

VEJRHOJの特徴とは

VEJRHOJの最大の特徴は、腕時計に木の素材が使われているところです。

もちろん、すべてが木で作られているわけではなく、ステンレスやガラス等と組み合わせて作られているのですが、腕時計のパーツに木が使われていること自体、きわめて稀でユニークなことです。

その一方で、腕時計のデザインは北欧らしく、シンプルかつシックで落ち着いたものとなっており、一見、オーソドックスでありながら実は独創的という、心憎いデザインとなっています。

このようなデザイン性が高く評価され、 VEJRHOJは2017年に「Brand New Nordic 2017」賞を受賞しています。

使われている木は桜、カエデ、クルミ材などさまざまですので、そちらから選んでみるのもよいでしょう。

また、すべてのコレクションにデザイン的な統一感があり、THE "VEJRHOJ" の腕時計 とでもいうべき世界を作り出しています。

VEJRHOJの腕時計の個人的な印象

個人的には、派手な主張はないけれど、よく見るとあまり見ないタイプの腕時計という印象があります。

まさに Ambitious, yet humble (野心的、でも控えめ) という言葉通りのブランドということができるかもしれません。

天然素材と北欧デザインが時を刻む【VEJRHOJ】  

VEJRHOJの社会貢献活動について

VEJRHOJは自然への貢献を重視しており、1つの注文ごとに売り上げの一部を非営利団体「OneTreePlanted」することで、世界各地の森林再生を支援しています。

 

 

【VEJRHOJ】革新的な北欧デザインがあなたの腕に輝く

 

※この記事の内容は2022年10月時点の情報に基づいています。

 

 (この記事にはアフィリエイトが含まれています)