幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計ブランド紹介] イタリア生まれの女性向けファッションウォッチ「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」

 

「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」について

「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」とは

CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ) とは、今から90年前の1933年にスタートしたイタリア生まれのブランドです。

ちなみにブランド名は、創業者でもあるカンポ マリツィオ ボッテガの名前からとられています。

発足当初は万年筆と筆記用具の専用工房だったのですが、その後、ステーショナリーを中心にオール・イタリアン・デザインのバッグやアクセサリーなども手掛けるようになり、今日に至っています。

「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」の腕時計とは

CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)では現在、5つのモデルを展開中。

女性を意識した小ぶりでオシャレなデザインとイタリアらしい大胆でセンス溢れる色使いが魅力です。

【SICILY】

 

【TURIN】 

 

【MILAN】 

 

【VENICE】 

 

【NAPLES】 

 

紹介したのは一例で、実際にはカラーバリエーションやストラップ違い(レザーまたはメッシュ)が、モデルごとに4~10種類、用意されています。

価格帯も1万円台後半から2万円台後半と非常にリーズナブル。

まずは公式サイトで一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

(ちなみに5つのモデルにはすべて、イタリアの地名が付けられています)。

日本初上陸のイタリアンブランド腕時計【CAMPO MARZIO】  

「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」のステーショナリーとは

最初にご紹介しましたが、CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)は元々、万年筆と筆記用具の専用工房としてスタートしました。

そのためステーショナリーは今でも主力商品であり、日本上陸に際しても、最初はステーショナリーの展開から始めています。

公式サイトでは現在、2種類のボールペンとステーショナリーセットを販売中。

ボールペンは、どちらかといえばスタンダードなデザインの LADYのカラーバリエーションが6種類、水玉模様が楽しい MINNY LPのカラーバリエーションが6種類となっています。

(サイズはいずれも 104mm×13mmです)。

【LADY】

【MINNY LP】

 

日常の中に特別な瞬間をあなたに【CAMPO MARZIO】

ステーショナリーの注目アイテム

「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」のステーショナリーの要注目アイテムが VATICAN MUSEUMと名付けられたステーショナリーセットです。

こちらはバチカン美術館とのコラボ商品で、パープルとオレンジにそれぞれ統一された2種類のセットがあります。

実はこれらの色彩自体がコラボの由来となっており、公式サイトの商品ページの紹介文によりますと、

ニコラウス5世のためにプライベートな祈りの場として建てられたバチカンのニッコリンチャペルの壁に描かれたフラスコ画の色彩にインスパイアされたコレクション。

とのことなのです。

そもそも CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)が大きく発展するきっかけとなったのが、聖年の年のカトリック教会への祝賀として、バチカン美術館のために万年筆の特別なコレクションを制作したことにあります。

そのような縁もあってのコラボアイテムということなのでしょう。

セットの中身は、ペンケース/インク(30ml)/万年筆/交換用のボールペン先/コンバーターとなっています。

専用ケースとの組み合わせは見た目にも美しく、ギフトなどにも良さそうです。

 

 

【CAMPO MARZIO】

ギフト包装をご希望の場合には

公式サイトの「よくある質問」によりますと、

ギフト包装をご希望の場合は、「ご注文内容確認」画面の「ギフト包装」欄にギフト包装希望とご記入ください。

また複数ご購入の方でギフト包装をご希望の方は、ギフト包装する商品名(品番等)を併せてご記入ください。(例: CMW0011のみギフト包装希望)

とのことです。

ちなみに納品書については、

ご注文者とお届け先が異なる場合は納品書を同梱しておりません。注文時にご入力いただいた注文者メールアドレス宛に、納品書のPDFデータを添付してメールを送信させていただきます。

なお、ご住所が違う場合でも納品書の同梱をご希望の場合は、「ご注文内容確認」画面の「ギフト包装」欄にその旨をご入力ください。

とのことです。

支払方法と送料について

支払方法は、クレジットカードまたは代金引換の2種類です(別途、330円~660円の代引き手数料がかかります)。

送料は注文合計額が 5,000円未満の場合のみ、必要となります(沖縄、離島は 1,500円、それ以外は 800円)。

腕時計の共通仕様について

ケース素材: 316Lステンレススチール
風防の素材:ミネラルガラス

ムーブメント:日本製

防水性能:3ATM防水

ちなみに公式サイトの「よくある質問」によりますと、

防水性能は有しておりますが水との接触を極力避けることをお勧めします。

また、直接水にさらされるアクティビティには腕時計を着用しないでください。

とのことです。

日常の中に特別な瞬間をあなたに【CAMPO MARZIO】  

 

ここまで「CAMPO MARZIO(カンポ マルツィオ)」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

個人的には、腕時計にしてもステーショナリーにしても、イタリアらしいセンスと色彩が魅力のブランドといった印象があります。

腕時計に関しては、リーズナブルな価格設定も魅力ですよね。

なお、最新情報や詳細に関しましてはかならず公式サイトにてご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)