幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

北欧デザインのアートポスターブランド「Project Nord」でお家にアクセントを

北欧デザインのアートポスターブランド「Project Nord」

 

「Project Nord」とは

「Project Nord(プロジェクト ノード)」が誕生したのは、2019年。

デンマークの首都コペンハーゲンで生まれた北欧デザインのアートポスターブランドです。

「Project Nord」のコンセプトとは

デンマーク語には、「温かな居心地のよい雰囲気、時間、空間」を意味する hygge(ヒュッゲ)という言葉があります。

デンマークで生まれた「Project Nord」も hygge(ヒュッゲ)のように、お家などの居住空間に幸せや心のやすらぎ、生産性をもたらすことなどを基本的なコンセプトとしています。

「Project Nord」のアートポスターについて

「Project Nord」では、室内や通路などに飾ることで家の中にアクセントを加えてくれるアートポスターが数多くラインナップされており、種類も豊富です。

具体的なカテゴリーとしましては、抽象的な幾何学デザイン、建物、ボタニカル・自然、モノクロ、キッズ、ラインアート、シンプルデザイン、タイポグラフィーメッセージなどがあります。

可愛いもの、クールなもの、抽象的なもの、具象的なものなど、ポスター自体の絵柄もさまざまですから、いろいろなカテゴリーを幅広くチェックしてみるとよいでしょう。

価格はポスターのサイズによって異なっており、安いもので1枚2千円前後となっています。

「Project Nord」のポスター用フレームとポスターハンガーについて

「Project Nord」では、ポスター以外に、ポスター用のフレームとポスターハンガーも販売されています。

ポスター自体にはフレームやポスターハンガーは付属していませんので、ポスター購入時に合わせて買うというのもよいでしょう。

こちらは使い回しができますから、季節ごとに違うポスターを飾るなどしても、フレーム代やポスターハンガー代は新規にかかりません。

こちらのお値段もサイズによって異なっていますが、安いもので3千円弱となっています。

サイズに関する注意点について

ここまでご紹介しましたように、「Project Nord」のアートポスターには複数のサイズが用意されています。

そのため、お好みのポスターを見つけたら、まずはお家の中のポスターを飾りたいスペースの寸法を測り、その中でおさまりがよくなるようなサイズを選んで購入するとよいでしょう。

サイズ感が分かりにくい場合には、ポスターのサイズに切ったり貼り合わせるなどした新聞紙等を壁にあてがってみるとよいかも知れません。

 

 

Project Nord  

 

その他注意事項(支払い方法等)

以下に、支払い方法などの注意点について簡単にご紹介します。

支払い方法について

American Express、Maestro、MasterCard、Visa、Apple Pay、コンビニ支払いサービスが利用可能です。

コンビニ払いの場合、商品代金プラス支払い手数料が必要となります。

発送までの日数について

注文後、商品の発送までに土日を除く3-6営業日程度かかります(土日を除く)。

これは発送までの日数ですので、実際に到着するのはもっと遅くなります。

なぜこんなに日数がかかるのかと言いますと、「Project Nord」では環境への配慮からポスターの在庫は持たず、実際に注文が入ってから1枚ずつ印刷して発送しているためです。

また、1回の注文でサイズが違う複数の商品を注文した場合、別々に発送されることもあるとのことです。

キャンセルについて

注文確定後のキャンセルは不可となっています。

返品と交換について(時間制限あり)

セール品は返品不可(※対象外)となっています。

セール品以外の商品に関しましては、商品に破損、汚損などの欠陥があった場合と間違った商品(※サイズ違い含む)が届いた場合に、交換・返金が可能です。

ただし、商品到着後48時間以内に(1)注文番号、(2)届いた商品のパッケージ(外箱)の写真、(3)商品の状態が分かる写真を添付して、info@projectnord.comまで連絡する必要があります。

時間制限がありますので、商品が到着したら1日以内に状態を確認しておいた方がよいでしょう。

また、元の梱包(購入時のパッケージ)がない場合には返品不可となっています。こちらについてもあらかじめ、ご注意ください。

 

以上は2020年12月21日時点の情報です。

最新情報やその他、細かな点に関しましては、公式サイトにてご確認ください。

プロジェクトノード  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)