幽光 本館

主に北欧関連のアイテムや腕時計、ユニークと感じた商品・サービスの紹介用

[腕時計] フィロソファ・モデルにオールブラックの特別版が登場! /Nordgreen(ノードグリーン)(2023/09/01更新)

フィロソファにオールブラックの特別版が登場

北欧ミニマルデザインの腕時計ブランド Nordgreen(ノードグリーン)。

その定番モデルである Philosopher(フィロソファ)に、ケース・ダイヤル・ストラップのすべてを黒で統一したオールブラックの特別版が登場しました。

特別版オールブラックPhilosopher (※公式オンラインショップへのリンクです)

価格と基本仕様

ケースサイズは 36mmと 40mmの2種類。

ストラップは、ブラックレザー、メッシュ、3リンクブレスから選択可能です。

価格はストラップとの組み合わせによって異なっており、

  • ブラックレザー: 25,000円
  • メッシュ: 26,000円
  • 3リンクブレス: 27,000円

となっています。

どのバージョンでも2万円台と、なかなかリーズナブルな価格設定です。

※9月中は 15%OFFクーポンコード SEP15AFJ が使えます(公式オンラインショップ限定)。

特別版オールブラックPhilosopher (※公式オンラインショップへのリンクです) 

ストラップとセットになった厳選セット

こちらの特別版、普通に腕時計として購入する以外に、交換用の追加のストラップとセットになった厳選セットとしての購入もできるようです(商品ページの「ストラップ」のプルダウンメニューから選択可能)。

(※追加のストラップは、腕時計に最初からついているストラップとは違うタイプのものです。予備として同じものがもう一本セットになっているわけではありません)。

厳選セットは、腕時計と追加のストラップを別々に購入する場合より価格がお得になっていますので、気分やシチュエーションに合わせて複数の装いを楽しみたい方におすすめです。

(※ノードグリーンのストラップは指で操作するだけで取り外しができます。交換の際に専用工具は必要ありません)。

今回の特別版のインプレッション

これまでにも Philosopherの文字盤に黒が採用されているバージョンはあったのですが、今回のようにケース、ストラップも含め、すべて黒で統一されているというのは初めてだと思います。

以前、ノードグリーン唯一のクロノグラフである Pioneer(パイオニア)に、ケース、ストラップを含め黒ずくめのバージョンが登場したことがありますが、今回の特別版は全体の印象や方向性的にはそちらに近いように思います。

これは Philosopherとしては初めてのアプローチということになりますし、これまでの Philosopherとは一味違った、ソリッドなイメージがあります。

(その他、細かいところですが、時計の針が夜光針仕様になっているところも特徴のひとつと言えます)。

特別版オールブラックPhilosopher (※公式オンラインショップへのリンクです) 

受賞歴もある高いデザイン性が魅力

ちなみにこの Philosopherですが、伝統ある国際的なデザイン賞「 iFデザイン賞」を2021年に受賞しており、そのデザイン性の高さには定評があります。

 そんな Philosopherのデザインを担当したのは、これまでに数々の受賞歴を持つ著名なデザイナー、ヤコブ・ワグナーです。

そのため、Philosopherのデザインも単に流行を追ったものではなく、デザインコンセプトを具体的な形に落とし込んだものとなっています。

たとえば Philosopherの秒針はよく見ると左右非対称になっているのですが、この形にも 新しい未来を切り開こう というメッセージが込められています。

そして、そういったコンセプトを、一見、シンプルな、しかし実は考え抜かれ洗練された北欧系のミニマルデザインに落とし込んだのが、Philosopherに代表されるノードグリーンの腕時計というわけです。

特別版オールブラックPhilosopher (※公式オンラインショップへのリンクです) 

 

※リンク切れの場合等はこちらからどうぞ↓

 

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 
 

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)